本文へスキップ

笑顔の「みもと治療院」は○○○○○○○○を専門とする○○○○○○○○会社です。

TEL. 088-864-2729

〒783-0004 高知県南国市大そね甲1515

笑顔の「みもと治療院」

新着情報・ℚ&A・ブログはこちらクリックしてくださいNEWS&FAQ

新着情報

Q.笑顔のみもと治療院の按摩マッサージ指圧とはどういうものですか?

A.針灸など、中国医学、東洋医学では、
経絡といって全身を巡る気の通り道を使った治療をいたします。
経絡上にはツボが点在しています。
経絡は手に6本、足に6本の経12本あります。
そして、経絡上のツボは全部で約365あります。
12月と365日に対応しているようで面白いですよね。
  
 笑顔のみもと治療院の按摩・指圧・マッサージは、
単なるあんま・指圧・マッサージではなくて、
針灸と同様にこの経絡を整えることを目的としています。

また、私の行うあんま・指圧・マッサージの特徴は
普通のマッサージや整体では
なかなかアプローチすることが難しい
体の深いところにあるコリに働きかけて
緩めることができるということです。

その場合、親指ではなくて肘などを使います。
私は、この肘を使った按摩・指圧を、
もう19年以上行ってきたので
その感覚の鋭さは指に負けていません。
肘に目があるという表現があてはまるくらいです。

感覚の鋭い肘を使うことによって
指には絶対真似のできないことが
できるようになりました。
それが、
筋肉の深いところにあるコリに
長い時間アプローチできる
ということです。

指圧は潜水に似ています。
息が続かなくて
深くもぐっていられないように
筋肉の深いところにあるコリには
指が痛くて、深く圧すことができないのです。

この点、肘は平気です。
しかも、余裕があるので、
ゆっくりと、静かに潜っていき、
一番深いところで、緩んでくるまで
1分以上待つことができます。
これは、指では不可能です。

また、経絡上のツボを2点同時に指圧することも
肘は可能にしてくれます。
これによって、経絡を調整するのが
非常に早くできるようになりました。

そのせいもあって
固くこりかたまった鉄板のような肩や腰の持ち主に
大変、満足していただいています。
今のところ、同料金ですが、指だと
お断りするか、特別料金いただきたいところですね(笑)

もちろん、肘を使った深いマッサージも
このように得意ですが、
ソフトなマッサージも得意です。
その人の筋肉の状態にあわせ
最良のマッサージを行っていきます。

とても、気持ちがよく、
満足していただけると思います。

個人的には、針も大好きですが、
やっぱりマッサージは最高ですね(笑)
上手なマッサージさん、あんまさん、指圧師さんは
なかなか得がたいと思います。

難点は、一人ひとりかかりっきりになるので
一日にそれほど多くの人をやってあげることができないということですCS60も併用いたします。
CS60はこのツボを探ってきた私にピッタリの
新しいヒーリングデバイスでした。


整体マッサージ教室もやっています。

それと
これはプロ用ですが、
日本ボディケアー学院という
整体とマッサージを教える学校の協力を得まして、
私の肘を使ったテクニックを紹介した。
「ELBOW PRESS TECHNIC]肘圧技法
という
DVD教材を制作しました。
ご興味のある方は連絡してください。

Q.笑顔のみもと治療院で行われる整体の特徴は何ですか?

A.笑顔のみもと治療院で行われる整体は、
 
病気の予防と治療にとても効果の高い整体です。
 もちろん、 肩こり・腰痛・膝痛・五十肩・頭痛などの
 痛みに関しても
大変有効で
 驚くほど短期間で改善されて
いきます。

 肩こり・腰痛など
 痛みの改善だけではなく、
 病気の予防としても、
 この整体が大変有効だということを、知っていただきたかったからです。

 まずは、
 気の流れる通り道である
 経絡をととのえる指圧やマッサージなどで
 気血の流れをよくし、固くこり固まった筋肉を
 気持ちよく、ほぐしていきます。
 そして
 PNF理論に基づいたテクニックで、
 片寄った筋肉のバランスを整え、
 骨盤・背骨の歪みを正し、良い姿勢にしていきます。

 ちなみに肩こり・腰痛は最も得意とする分野です。

 私は、針灸でツボを選ぶ時にも大切な
 「ソコソコ!」という、最も効果的で、
 気持ちよいツボ(トリガーポイント)を探し出すことに
 長年、情熱を傾けてきましたので
 指先の感覚は非常に鋭くなりました。
 これには、自信があります。
 24年のキャリアですが
 一種の職人芸だと思います。
 簡単に身につく技術ではありません。
 教えたくても、教えることのできない
 年季のいる技術だと思います。
 非常にありがたいことだと思っています。

 基本的にポキポキはいたしませんが、
 ストレッチをかけている時や、猫背などの矯正時に
 結果的にポキポキすることはあります。
 しかし、けっして、無理な矯正や痛い施術はいたしませんので
 ご安心ください。

  これから年々、病院に払う自己負担金も上がっていきます。
 そうした現状の中、どうすればよいかというと、
 やはり、
 病気にならないように予防に力を入れることが、
 一番大事になってくると思います

 そして
 本当に痛みや病気の原因を解明して、
 根本から治してくれる先生を見つけることが大事になると思います。

 笑顔のみもと治療院は、そのことに重点をおいています。

1、できるかぎり短期間で
  痛みや病気を改善すること

2、病気や肩こり・腰痛などの
  痛みの原因を解明して
  根本的に
  病気や痛みを予防すること

3、そして病気にならない生き方・方法・食生活・体操など
  を伝えていくこと!

 
人生はちょっとしたキッカケで
どんどん変わっていきます。

あなたがより健康で
積極的に変わっていけば、
よりよいものが
ドンドン引き寄せられてくるはずです。

 体の歪みを正し、よい姿勢になることで、
人生は変わります。

肩こり・腰痛などの痛みや
病気から開放されるだけでなく、
明るく元気になっていくので、
運勢も好転し、
人生はドンドンよくなっていきます。

姿勢を変えて、
あなたの人生を
よりよいものに変えてみたくはありませんか?

笑顔のみもと治療院が、
あなたの人生をよりよりよいものに変える、
よいキッカケの場となればと願っています。


最後に整体の手技の特徴をまとめてみます。

1、PNF理論に基づいたテクニックで、
片寄った筋肉のバランスを整え、
骨盤・背骨の歪みを正し、
良い姿勢にします。

2、モビリゼーションやトラクションというテクニックで、

痛みの大きな原因である関節に働きかけ、
関節をゆるめ、可動域を広げ、
痛みをとりま

3、PNFストレッチにより、
筋肉を瞬時にゆるめと同時に強め、
しなやかで柔軟な体にします

スポーツ選手のケガの防止や事故
の予防にもなります。

4、リンパ循環・血液循環がよくなり、
内臓の働きも高まる
ので、
自然治癒力・免疫力がとても強くなります
多くの病気の予防と治療に大変効果があります。

5、ウエストが細くなったり、
姿勢・スタイルもよくなるので、
美容整体としても優れています。


6、そして、なんといっても
とても気持ちのいい
経絡指圧・マッサージで、
固くこり固まった筋肉を柔らかくし、
気の通る道である経絡の流れを調整し、
気の流れをよくします


「ソコソコ!」という、最も効果的で
全身に響きわたるような、
深いところにあるコリを見つけ出し、
ゆるめることができる

というのが大きな特徴です。

これだけ深いところにあるコリにアプローチできる
マッサージ師や整体師は
なかなか日本中さがしても
あまりいないのではないかと思います。

どこに行っても満足できなかった
ひどい肩こりや腰痛の人ほど
よろこんでくれています。

このように
ひどい肩こり・腰痛から
病気の治療・予防まで
免疫整体は対応できます。

さらに、みもと治療院では
自分でできる整体法や治療法も
できる限り
お伝えしています。

Q.○○○○ですか?

A.ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。


Q.○○○○ですか?

A.ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。

Q.○○○○ですか?

A.ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。


バナースペース

笑顔の「みもと治療院」

〒783-0004
高知県南国市大そね甲1515

TEL 088-864-2729